傾奇之心得

技能名 気合 詳 細 説 明 備考
燕飛斬り・壱 200% 攻撃が命中すると、自身の回避率が上がる。効果・小。
材料収集之い 50 様々な生産材料アイテムを収集する。
装飾之い 細工道具を使って、装飾品を作成できる。
回避術入門 攻撃を回避しやすくなる。効果・小。
倶舎の法・壱 自身のすべての属性値を上げる。効果・小。
存命術入門 生命力が低いとき、防御力が上昇する。効果・小。
看破 30 敵単体の属性付与効果を一つ打ち消す。
燕飛斬り・弐 220% 攻撃が命中すると、自身の回避率が上がる。効果・中。
材料収集之ろ 60 様々な生産材料アイテムを収集する。
回避術応用 攻撃を回避しやすくなる。効果・中。
流し目 980 敵単体を魅了し、敵を攻撃させる。
倶舎の法・弐 自身のすべての属性値を上げる。効果・中。
存命術入門 生命力が低いとき、防御力が上昇する。効果・中。
全体看破 420 敵全体の属性付与を一つ打ち消す。
燕飛斬り・参 240% 攻撃が命中すると、自身の回避率が上がる。効果・大。
材料収集之は 70 希少なものを含む、様々な生産材料アイテムを収集する。
可否術極意 攻撃を回避しやすくなる。効果・大。
団円 戦闘勝利時に自信の気合が回復する。効果・小。
材料収集之に 80 希少なものを含む、様々な生産材料アイテムを収集する。
誘惑の旋律 850 異性の人間型NPCを誘い出すことができる。 発動には高価値の鼓が必要。
転寝の旋律 360 対象NPCを一定時間、睡眠状態にする。 発動には高価値の琵琶が必要。

演舞

技能名 気合 詳 細 説 明
土祭の舞・壱 50 場の土属性を徐々に上げる。効果・小。
水祭の舞・壱 50 場の水属性を徐々に上げる。効果・小。
火祭の舞・壱 50 場の火属性を徐々に上げる。効果・小。
風祭の舞・壱 50 場の風属性を徐々に上げる。効果・小。
乱拍子 戦闘開始時、味方全体の知力・魅力を上昇させる。
雷衝斬・壱 180% 攻撃と同時に土属性の妖術ダメージを与える。
凍衝斬・壱 200% 攻撃と同時に水属性の妖術ダメージを与える。
浮れ拍子 戦闘開始時、味方全体の攻撃力を上昇させる。
炎衝斬・壱 250% 攻撃と同時に火属性の妖術ダメージを与える。
烈衝斬・壱 280% 攻撃と同時に風属性の妖術ダメージを与える。
土祭の舞・弐 360 場の土属性を徐々に上げる。効果・小。
水祭の舞・弐 360 場の水属性を徐々に上げる。効果・小。
火祭の舞・弐 360 場の火属性を徐々に上げる。効果・小。
風祭の舞・弐 360 場の風属性を徐々に上げる。効果・小。
渡り拍子 戦闘開始時、味方全体の防御力を上昇させる。
雷衝斬・弐 330% 攻撃と同時に土属性の妖術ダメージを与える。
凍衝斬・弐 350% 攻撃と同時に水属性の妖術ダメージを与える。
早拍子 戦闘開始時、味方全体の速度を上昇させる。
炎衝斬・弐 380% 攻撃と同時に火属性の妖術ダメージを与える。
烈衝斬・弐 400% 攻撃と同時に風属性の妖術ダメージを与える。

能楽

技能名 気合 詳 細 説 明 備考
激戦の謡・壱 120 場に近接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には鼓が必要。
堅陣の謡・壱 100 場に近接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には鼓が必要。
黄泉の謡 150 場に呪詛成功率上昇の地勢を宿らせる。 発動には琵琶が必要。
早笛 330 味方全体の気合の回復を早くする。 発動には笛が必要。
追風の謡・壱 120 場に間接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には鼓が必要。
向風の謡・壱 100 場に間接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には鼓が必要。
現世の謡・壱 180 場に呪詛成功率減少の地勢を宿らせる。 発動には琵琶が必要。
不治の謡 360 場に生命力回復減少の地勢を宿らせる。 発動には笛が必要。
的射の謡・壱 160 場に攻撃命中率上昇の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には笛が必要。
幻化の謡・壱 140 場に攻撃命中率減少の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には笛が必要。
荒廃の謡 480 場に生命力継続減少の地勢を宿らせる。 発動には琵琶が必要。
行進曲 500 味方全体の移動速度を早くする。 発動には鼓が必要。
激戦の謡・弐 350 場に近接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には鼓が必要。
堅陣の謡・弐 320 場に近接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には鼓が必要。
興復の謡 480 場に生命力継続回復の地勢を宿らせる。 発動には琵琶が必要。
追風の謡・弐 360 場に間接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には鼓が必要。
向風の謡・弐 340 場に間接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には鼓が必要。
凶変の謡 560 場に消費気合増加の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には笛が必要。
霊視 30 不可視状態のものが見えるようになる。
的射の謡・弐 380 場に攻撃命中率上昇の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には笛が必要。
幻化の謡・壱 360 場に攻撃命中率減少の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には笛が必要。
吉祥の謡 680 場に気合消費量減少の地勢を宿らせる。効果・小。 発動には笛が必要。

外連

技能名 気合 詳 細 説 明
渾身撃・壱

150%

力をため、通常より強力な攻撃を行う。効果・小。
与気合・壱 自身の気合を味方に分け与える。効果・小。
道化芝居・壱 30 味方単体への標的度を自身に移す。効果・小。
転嫁御免・壱 100 自身への標的度を味方単体へ移す。効果・小。
破天光・壱 60 無属性の攻撃妖術を放つ。効果・小。
与生気・壱 自身の生命力・気合を対象に分け与える。効果・小。
意気衝天・壱 250 味方全体の気合の回復を早くする。効果・小。
渾身撃・弐 170% 力をため、通常より強力な攻撃を行う。効果・中。
与気合・弐 自身の気合を味方に分け与える。効果・中。
喧嘩上等 380 敵全体の自身への標的度を上昇させる。
三叉条胴喰 300% 特定の近接攻撃と連携し、攻撃を行う。
破天光・弐 180 無属性の攻撃妖術を放つ。効果・中。
与生気・弐 自身の生命力・気合を対象に分け与える。効果・中。
意気衝天・弐 380 味方全体の気合の回復を早くする。効果・中。
渾身撃・参 190% 力をため、通常より強力な攻撃を行う。効果・大。
与気合・参 自身の気合を味方に分け与える。効果・大。
道化芝居・弐 180 味方単体への標的度を自身に移す。効果・中。
転嫁御免・弐 580 自身への標的度を味方単体へ移す。効果・中。
破天光・参 330 無属性の攻撃妖術を放つ。効果・中。
与生気・弐 自身の生命力・気合を対象に分け与える。効果・大。
意気衝天・弐 490 味方全体の気合の回復を早くする。効果・大。
切抜二ツ刀 400% 特定の近接技能と連携し、攻撃を行う。

婆娑羅之書

技能名 気合 詳 細 説 明
土祭の舞・参 580 場の土属性を徐々に上げる。効果・大。
水祭の舞・参 580 場の水属性を徐々に上げる。効果・大。
火祭の舞・参 580 場の火属性を徐々に上げる。効果・大。
風祭の舞・参 580 場の風属性を徐々に上げる。効果・大。
看破・弐 260 敵単体の属性付与を二つ打ち消す。
黒衣化粧・壱 650 対象の標的度の上昇を緩和する。効果・小。
大団円 戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・小。
花形役者・壱 全ての属性値と気合回復速度を上げる。効果・小。
全体看破・弐 720 敵全体の属性付与効果を二つ打ち消す。
獅子化粧 580 流派技能の効果が上昇する。
矛錆の睨み 660 対象の槌効果を解除する。
花形役者・弐 全ての属性値と気合回復速度を上げる。効果・中。
黒衣化粧・弐 780 対象の標的度の上昇を緩和する。効果・中。
大団円・弐 戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・中。
意気衝天・四 720 味方全体の気合の回復を早くする。効果・特大。
舞衣 四象の操作を行った際に一定値を加算する。
長鳴 地勢効果時間を延長する。
四空の舞 820 場の全ての属性を徐々に0に近づける。

殺陣指南

技能名 気合 詳 細 説 明 競演可能な技能
宿命〜明星 1250 二人連携。特定の呪い技能と連携し、術攻撃を行う。 五雷法、封神、光芒・華、五芒陣、森羅万象、破天光・壱〜参、懲悪、浄火、光雨、光雨・弐
導音〜鳴滴 1300 二人連携。特定の回復・治療技能と連携し、回復を行う。 回復・壱〜四、完全回復、全体回付・壱〜四、全体完全回復、救護・壱〜参、治療・壱〜四、完全治療、全体治療・壱〜四、全体完全治療
啓示〜慈雨 880 二人連携。全属性付与技能と連携し、味方の能力を上昇。 天恵、神々の唄
禁獄〜鉄鎖 880 二人連携。特定の麻痺技能と連携し、敵全体を麻痺状態にする。 金縛り、一喝、大喝、活殺自在、禁呪・絶
絢爛三連 400% 近接武器で、三回連続攻撃をする。
御剣天國 720 三人連携。特定の近接技能と連携し、攻撃を行う。 通常攻撃、不意打ち、結界破り、神力両断、神力両断・改、鬼神突、神魔滅殺、十二天護法撃
氷柩〜炎浄 1250 三人連携。特定の火と水属性術と連携し、術攻撃を行う。 森羅万象、煉獄、焦熱、紅蓮・参、凍気・参、紅蓮法輪、凍気法輪、火遁の術・極、水遁の術・極
禁獄〜蔦葛 650 二人連携。標的固定技能と連携し、協力者の標的度を上昇。 一所懸命・極、罵倒、罵詈雑言、真剣勝負
啓示〜薫風 1350 二人連携。詠唱付与と連携し、特定妖術の準備を省略する。 詠唱付与・壱〜四
導音〜奏水 880 三人連携。特定の回復と治療技能と連携し、回復を行う。 回復・壱〜四、完全回復、全体回付・壱〜四、全体完全回復、救護・壱〜参、治療・壱〜四、完全治療、全体治療・壱〜四、全体完全治療
御太刀神息 600% 二人連携。特定の近接技能と連携し、攻撃を行う。 n連撃、n連撃・改、暗殺乱舞、僧兵連撃
閃空一ツ貫 二人連携。特定の間接技能と連携し、攻撃を行う。 射撃、狙い撃ち、皆中、狙撃・改、破鎧撃ち、四段撃ち、神の光矢、三貴神射儀
導音〜響空 三人連携。回復・蘇生と連携し、全体蘇生回復を行う。 蘇生・参、大日如来秘法
宿命〜滅私 三人連携。近接物理攻撃・術と連携し、敵単体に攻撃を行う。 物理:不意打ち、神魔滅殺、阿修羅槍
術:竜巻、紅蓮・参
宿命〜雲上 全30% 二人連携。特定の呪い技能と連携し、敵単体に妖術攻撃を行う。 死の歌・壱〜参、死の誘い、調伏法・壱〜参、五大明王法、阿鼻地獄、降魔法、冥道秘呪、呪殺・壱〜四、呪い・壱〜参、呪いの影・壱〜参、毒飼
禁獄〜蟲糸 全50% 二人連携。特定の呪詛と連携し敵全体に呪詛をつける。 低速呪霧・壱〜四、暗黒呪霧・壱〜四、凶方無卦、攻撃呪詛・壱〜四、防御呪詛・壱〜四、攻撃呪霧・壱〜四、防御呪霧・壱〜四、混沌、恐慌
宿命〜夢幻 920 三人連携。特定の物理攻撃を妖術攻撃を同時に行い、大ダメージを与える。 阿修羅槍、十二天護法撃、封神、五雷法、六極砕破
導音〜吟星 630 二人連携。蘇生と連携し、味方を継続回復状態で蘇生する。 蘇生・壱〜参

綺羅演舞

技能名 気合 詳 細 説 明
土護の舞 580 場の土属性を徐々に下げる。
水護の舞 580 場の水属性を徐々に下げる。
火護の舞 580 場の火属性を徐々に下げる。
風護の舞 580 場の風属性を徐々に下げる。
痺れ斬り 600% 敵を一定確立で行動不能にする攻撃を行う。
建御雷の神舞 980 味方全体の近接物理攻撃に、土属性を付与する。
魅了の睨み 1380 敵数体を魅了し、敵を攻撃させる。
綿津見の神舞 980 味方全体の近接物理攻撃に、水属性を付与する。
雲外蒼天 680 攻撃目標のランダムかを解除する。
迦具土の神舞 980 味方全体の近接物理攻撃に、火属性を付与する。
落下の舞 820 場のすべての属性を徐々に下げる。
天御柱の神舞 980 味方全体の近接物理攻撃に、風属性を付与する。
快刀乱麻 450% 攻撃と同時に対象の属性付与効果を消す。
封射の睨み 780 敵単体を一定確立で間接物理攻撃が行えない状態にする。
爛漫の舞 820 場のすべての属性を徐々に上げる。
天地人 500% 攻撃と同時に効果の高い属性の妖術ダメージを与える。
先槍構え 槍術極意と存命術応用の効果を得られる。
天衣無縫 550% 近接攻撃と同時に対象の低い属性の術ダメージを与える。
驚天動地之閃 600% 近接攻撃と妖術攻撃を同時に行い、大ダメージを与える。
転地翻転の舞 960 場の全属性を逆転させる。

能楽之美

技能名 気合 詳 細 説 明 備考
激戦の謡・参 680 場に近接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。効果・大。 発動には鼓が必要。
堅陣の謡・参 650 場に近接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・大。 発動には鼓が必要。
凶変の謡 860 場に気合消費量増加の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には笛が必要。
験気の謡 680 場に生命回復量増加の地勢を宿らせる。 発動には笛が必要。
追風の謡・参 720 場に間接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。効果・大。 発動には鼓が必要。
向風の謡・参 700 場に間接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・大。 発動には鼓が必要。
幽玄の謡 1350 場に特定妖術の準備動作を省略させる地勢を宿らせる。 発動には笛が必要。
的射の謡・参 780 場に攻撃命中率上昇の地勢を宿らせる。効果・大。 発動には笛が必要。
幻化の謡・参 740 場に攻撃命中率減少の地勢を宿らせる。効果・大。 発動には笛が必要。
吉祥の謡・弐 920 場に気合消費量減少の地勢を宿らせる。効果・中。 発動には笛が必要。
凪の謡 場にすべての生命力ダメージを半減させる地勢を宿らせる。 発動には鼓が必要。自動発動。
不動の謡 780 場に行動不能耐性上昇の地勢を宿らせる。 発動には琵琶が必要。
蝸牛の謡 720 場にウエイト2倍の地勢を宿らせる。 発動には笛が必要。
九死一生の謡 場に生命力が0にならない地勢を宿らせる。 発動には鼓が必要。自動発動。
糸立の謡 1240 付与と呪詛をレベル2の状態にする。 発動には鼓が必要。
幽曲の調 1080 味方単体の特定妖術の予備動作を省く。対象ランク・特大。
月宮の謡 1020 場に消費気合が大幅に減少する地勢を宿らせる。 発動には琵琶が必要。
蓬莱の謡 1020 場に生命ダメージが大幅に減少する地勢を宿らせる。 発動には笛が必要。